カロリーコントロール

毎日の食事の朝・昼・夜とメニューを考えるのはいつも大変~
今日は何を食べたい!っと、思い浮かぶのは・・
たまたまテレビで見て美味しそうに思ったので
今日はそのメニューにしようっか!とか、
季節の行事で今日は巻き寿司にしようとか鰻にしようとか
そんなメニューの決め方ばかりしています。
健康の為になどは殆んどと言っても良い位に
全く考えずに過ごしていました。

先日父が健康診断で糖尿病の疑いがあると言われました。
それで病院にはまだ検査にいっていないのですが
食事を糖尿病のメニューにしないといけない状態になって・・
母と私は糖尿病の食事の書籍や色んな健康レシピ情報などを見ながら
食事を作っていましたが、毎日毎日メニューを考えるのは大変でした。
カロリーと栄養の両方の計算をしないといけないのがとても大変でした。
初めの内は頑張ろう!と思っていましたが、
ずっと何ヶ月も経つと
だんだんその内に大変で面倒だな~思ってしまいました。

そんな時に知ったのが糖尿病食の宅配「美健倶楽部」!
この宅配は、管理栄養士とプロが、メニューを考えてくれるので
すごく助かります!
低カロリーで美味しそうな糖尿病食事セットを
家まで宅配してくれるサービスなのでその点も助かります。
父への食事はこの美健倶楽部にお任せする事にしようと思っています。
糖尿病治って欲しいです。