「あせも」

 

 ここ数年、暑さが異常ですよね★
 毎年、夏になると「熱中症に注意!」という言葉を耳にします☆「状況に応じて冷房をつけること」ということもしょっちゅう聞きます。
 たしかに、数年前までは、冷房に当たると体に悪い!と言い聞かされていて、少々の暑さでは冷房をつけずにいました。
 でも、今はそれが熱中症につながってしまうのです(>_<)怖いですね★
 特に体の小さい赤ちゃんは・・。「暑い」とか「喉乾いた」と言葉で訴えることも出来ないのです。
 ママの私が注意してやらなければ☆そう思ってはいたのですが、今日のお昼にヘコんだことがあります(+_+)
 娘のオムツ替えの時に、背中に赤いブツブツが出来ていることに気づいたのです(@_@)良く見ると、背中と、首元にも・・。
 これは、あせもだな。
 てか、昨日ずっと車のチャイルドシートに寝てたから、あせもが出来ちゃったのかもしれません・・。
 私ったら、ドライブが楽しくて、外の景色ばかり見て、旦那と喋ったりで、娘への気遣いが足りなかったんです・・。
 自分が汗で肌がベトベトになったら、さらさらパウダーシートで拭いていたのに、娘の肌のことは頭になかったのです・・★
 反省した私は、洗濯物の数が増えることは気にせず、マメに娘の肌着を着替えさせていますよ(*^^)v